PSX試してみた、(´・ω・`)ショボーン

TECHSIDE PSX

早速PSXを買ってみました。感想は、ちょっと(´・ω・`)ショボーンなところが目立つなと。<良い点>
・お気軽にどんどん録画できるぞ!テレビ見て、△ボタンを押し、更に○を押すと録画開始。
「今だ!」というときにさっくり録画できます。
#でも△ボタン一発で録画でも良かったよね。。。

・番組表がやや便利だ!
新聞の購読を止めてしまった我家では、これがやや便利。
#でも、電源を切らないと番組表を受信しないのはなぜ?>悪い点に続く。。。

・白い筐体は素敵だ!
見た目はいいぞ!<悪い点>
・録画中は、他の番組見れましぇん!
例えば8ちゃんで、1時間撮ろうとおもったら、その間8ちゃんしか見せません!なんということ!神様ーー。
#PSXはビデオと同じチャンネル(ビデオ1とかビデオ2とかね)で再生されているから、テレビの画面にいってチャンネル変えれば見れるけど、気付かん人続出なよかーん。

・分配器がいるぞ!PSXでテレビ見るためには分配器が必要。壁に分配器差し込んで、コードを二股にしてテレビとPSXを別々に結ばなきゃならない!こりゃ、部屋がコードだらけでかなりうざいぞ!

・CMカットなんてできない!
CMカットを自動的に行う機能なし!編集機能はあるけど、かなり使い勝手悪いし、時間もかかるしそんなコストかけられない!

・番組予約のキーワード入力はソフトキーボードでやりにくい!
PCのキーボードになれればなれるほど、画面でのソフトキーボードは使いにくい!それになんか文字配列が分かりにくくて、濁点を打つのに10分考えちゃいましたよ!

・電子番組表落ちてこねーー!
んんあーんと、電源を切るか、テレビを見るのを辞めるかしないと電子番組表は落ちてこないんだよー。がっでむ!PSXの売りの1つなのに、なんだよ使えねー!こりゃ、致命的。

・音楽、写真機能、つかわねー!
こちとらPCでiTunesAACエンコードiPodだっつの。ATRACなんかにエンコしねぇっつの!それに、SO505i持っているけどそこでとった写真をメモリーカードに入れて、そのメモリーカードを家のテレビに映す、、なんてねぇっつの!この二ついらねーから、金を1万返してください。。。

無線LAN内蔵しとけっつの!
今更なぜにイーサネットポートでつか。。。無線LAN内蔵しておいてください。リビングまでLANケーブル延ばせっていうんですか?ネットワークアダプタを買いなさいということなんですか?なんてずうずうし(以下略)

・起動が遅いっつの!
家電の癖に30秒の起動時間は遅すぎ。更に、番組表が電源切っている間に更新されてたりすると更に30秒待たされます。ああ、この1分の間に見たかったorあのシーンが過ぎ去っていく。。。

・ゲームの起動もなんだかのろいかも。
これは気のせいかもしれないけど、ゲームCDの読み込みも遅いような気が。。。

・リモコンボタン多すぎるっつの!
素人にはお勧めできないほどの多さ。何がなんだかさっぱりわからん。ある程度ガジェット遺伝子があるひとならともかく、これを両親にいじらせるのは不可能!間違いない!

・重すぎだっつの!
さくらやから自宅まで腕がもげるかと思いました。これは重いぞ。宅配を激しく推奨。5.7キロってこんな重かったのか。。。PS2と比較するとその重さは歴然だ。持ってみないと分からない重さ。

むー、やはりみんなの言うとおりHDD欲しいんなら他の選択肢もあったやもな。。。