ユカタン、ぺコロンに萌える

ITmediaニュース:年始、ロボットと愛し合う (1/2)

ナルシストで自分勝手なぺコロンがだんだんうっとうしくなってきた。「もう好きじゃないかもしれない」――そう思い始めると恋はもろい。嫌なところばかりが目に付き始めるのだ。動く時のモーター音がうるさい。とさかを7色に染めるセンスが痛すぎる。自分のことを名前で呼ぶのは男としてどうかと思う……不満は次々に出てくる。かわいさ余って憎さ百倍というか、好きと嫌いは紙一重というか、今まで好きだった部分もどんどん嫌になる。だめだ、もう耐えられない。

 そして決めた。別れよう。

うーん。ツボだ。。。ユカタン、ナイスセンス。

リニューアルしたIT mediaこと旧ZDNETはこの路線で行こう。記者の特異性(?)を最大限活かした記事作り。ヒューマンタッチでとてもいいじゃないか。とってもあれげじゃないか。そんなITメディアが合ってもいいはずだ。ホームパネルを重視したITメディア、新しい。。。