エマージングテックカンファレンス

O'Reilly Emerging Technology Conference -- February 9-12, 2004

編集長も、言っていたけどもオライリーエマージングテックカンファレンスが2月に開かれる。

いきたいなー、いきたいなー。予算縮小でいけないなー。
最近思うのは、この手のカンファレンスの価値というのが「リアルにあって、人と繋がる」以外の価値は急速に薄れているということ。
資料や雑感、更に会の流れはBlogや各種メディアを通じて殆どリアルタイムで伝わってくるために、そこに価値を感じることがあんまり無くなった。
一方で、AmazonのJeff BezosやTim O'Reillyが目の前にいて、意見をいつでもいえる環境にあるってのはすごいことだと思うし、だからこそ大枚はたいていく必要があるってのも事実だろうなぁ。1,500ドル、おおよそ15万円近く払うわけだし。